人生に迷うアラサー日記

一生勉強、一生青春

心機一転

帰国を6月に定め、それまでの間もう1度語学学校に通うことにした。

エージェントがとても優しく、語学学校3つ体験レッスンを受けさせてもらい

その中で1番新しく校風が明るい学校に決めた。

 

毎回言っていることながら、私は10カ月も住んでいるのに

本当にスピーキングが絶望的。

入学時のオンラインテストで2分スピーチをしなければならなく、

30秒で言いたいことをまとめる...ということが出来ず大敗。

去年の学校でUpper intermediateを終えた前提なのに

Pre intermediateからスタートです(笑)

 

初日はめちゃめちゃ落ち込んでいたけど

今の先生の授業がとても面白くて周りの生徒もレベル高くて

このクラスで良かったー!って思えている。

というか改めて本当に、みんなテストはあまり出来ないのに

会話は達者な人ばかりなのね。南米の方々。

私の喋れなさはもともとのコミュ力が影響しすぎていると思うよ。。。

そして長く住めば住むほど、日本が恋しくて

家に帰ると日本語を摂取してしまう。。。

もう私何のためにここに来ているのと何度も思っているよ。

ただずっと行きたい住みたいと思っていた国に住めただけで満足ってことかな。

 

でもやっぱり英語はもっと喋れるようになりたいとは思うので

日本に帰ってから独り言とオンライン英会話でもっと意欲的に頑張りたいと思う。

日本にいたとき、海外行ったらやるしかないから勉強するでしょって思っていたけど

実際シェアハウスにいたら独り言もできないし気を遣いすぎて疲れているので

日本で働いて一人暮らしをしながらもっと英語力特化に努めたいと思う。

あと今や日本にも外国人はいっぱいいるしね。

1対1ならまだ頑張れるから積極的に行動したいな。ホームだし!

(今の現状のアウェイ感がどうしても慣れないの私。。。

この多国籍な国でそうだからもう他の国には住めないよね。。。)

 

なんだか内容ないことをつらつらと書いてしまっているけど

今日は本当に内容がないので。ただの決意表明。

日本に帰るのは本当に楽しみです!早く友達に会いたい。

 

帰る前にシドニーニュージーランド旅行するので

それもとても楽しみ!気が付けばあと2ヶ月、もうすぐです。

とりあえず、何も問題が起こらずにこの留学を終えることが目標。

(厄年と大殺界のダブルパンチなので)

悔いのないように楽しんで帰ります!

 

ではまた。