人生に迷うアラサー日記

一生勉強、一生青春

運命論

せめて月1ペースで書こうとしていたものの

気が付けば2ヶ月経ってしまった。

それくらい、この2ヶ月は目まぐるしく、

このブログを始めた当初とは考えられないくらいあっという間に過ぎている。

 

というのも、気が許せる友達(日本人だけど)ができたというのが大きい。

先日のブログで少しずつ行動していることは記載したが、

日本人ミートアップで出会ったMちゃんとその友達のYちゃんと、

お出かけしたりご飯食べたり、ビールを飲んだり

(なんとYちゃんは女子では珍しいビール好きという共通点で意気投合!)

そして季節も夏に切り替わり毎週末を楽しく過ごすことができている。

 

先週は日本から友達が来てくれて、行きたかった観光スポットを巡り、

美味しいご飯をいっぱい食べ、

今週はとうとう語学学校の終わりの週。

色々あったけど、進学英語コースの20週は本当にあっという間だった。

後半10週から参加のベトナム人とチリ人の女の子たち、

すごく英語が達者で学ぶことが多いのだけど、年齢が近いのもあり落ち着いてて

同じグループで良かったなぁと心底思う。

 

英語に関しては、いまだに本当にダメダメで、

勉強してもしても知らない単語だらけだし、ローカルの英語聞き取れないし、

本当に永遠にメンタルやられ続けているのだけど、とりあえず今は

ここで暮らして新しい経験が出来ているというだけで十分かなという感じ。

家でも英語漬けで日本語禁止にしないと上達するのは難しいとわかっているけど

私はそうするとメンタルがやられてしまうので...。

そして性格にも問題あり。積極性が必要だって、自分から話しかけないとって、

頭ではわかっているのだけど、出来ないものは出来ないから...(笑)

私はこういう性格なんだって、もう知ってもらうしかないかなぁ。

ゆっくりでもいいから、成長して行けたらいいと思う。

 

それから、実は留学プランも変更した。

当初は8カ月の語学学校後、1年専門学校に通う予定だったのだけど

あと1年も勉強頑張れる自信がない...というのと

日本に帰りたい気持ちが強くなってしまったので、半年の専門コースに変更した。

まぁ他にも理由は色々あるのだけど。。。メンタル面でやられててね。

ということでコース変更して学費分支払ったら、最終的なお金に少し余裕が見えて

旅をいっぱいして帰ろう!!という目標ができた。

 

さっそく今週末からホリデーに入るので、

留学しているセブの友達に会いに行き、シンガポールで元上司と会い、

タイに駐在中の友達に会いに行ってくる!!!

シンガポールは前会社の取引先で、元上司が会社を辞めたと聞いたので

もしかしたら12月行く予定ないですか?と聞いたところ

偶然にも本当に行く予定だったということで、日程合わせて行くことにした。

(聞いた時点でホテルもまだだったし、タイミングばっちり!)

こんなに同じタイミングでアジアに知り合いがいることある?って。

セブに留学している友達は最初の会社の同期だし、

シンガポールはその次に入社した会社の上司)

タイ駐在中は中学からの大親友。

私の周りは国際的な人が多くて、本当に恵まれているなぁと実感する。

だから私の留学もみんなが背中押してくれて、実現できたっていうのもあるのだけど。

 

こっちで新しくできた友達はワーホリ2回目で、旅が大好きで色々な経験してて、

話を聞いていると私も旅がたくさんしたい、

行ってみたい国がまだまだいっぱいある!って気持ちになるのね。

 

そして来年から入る専門のコースはツーリズムを勉強することにした。

(もともとは動物関係をやりたかったのだけど、帰国後のキャリアも考えて変更)

 

私は学生時代建築を勉強していたくらい建物も大好きだし、

アートも好きだし、生き物も大好き。音楽も好き。食べ物も好き。

全てが合わさるところの観光業だなぁって、自分で納得して。

 

色々な出会いとタイミングで自分の人生が変わっていくのだけど、

これは全て運命なんだろうなぁって。

神様が導いてくれているのだろうなぁって思って。

私はわりと神を信じているタイプで、プラス占星術みたいなものにも

とても興味があるのでこういう考えに至るわけだけども(笑)

 

この運命に導かれるままに、次の道に進んでみたいと思う。

また壁にぶつかったら方向転換すればいい。私は無理して乗り越えるのを選ばない。

私の人生まだ半分もいっていないだろうから、

まだまだ生きたいように生きていこうと思います。

 

ではまた。