人生に迷うアラサー日記

一生勉強、一生青春

一大決心

初めまして。ハナと申します。

ブログ名の通り、アラサー、20代ラストの年齢の♀です。

最近知ったんですが、世の中には29歳問題という言葉もあるらしく

(香港の映画のようですね、、、配信されていたら見てみよう)

まさしく私がそれです。

 

大学で真面目に勉強し、大手企業に入社したものの

周囲の古臭い考え方に嫌気がさして2年で退職、

本当はすぐに海外に出たかったけど、お金がなかったのと

母親にそれは逃げだからもう1社経験してみなさい、と言われたのをきっかけに

50人規模の中小企業に就職したのでした。

最初のうちは良かったけれど、コロナ禍というパンデミックに突入し

やっぱり日本が嫌だ!!となって、今年ようやく退職、

念願の留学、現在進行形でオーストラリアに来ています。

 

ただ、何故このブログを書くことになったかというと、

本当は日本語に触れずに英語の勉強しとけって感じなんだけど、

来て2~3カ月でものすごくホームシックになってしまった。。。

散々日本で、この国は嫌だ!と言って出てきてしまっているものだから

恥ずかしくて、、、

日本の友達には都度電話して助けてもらっているけど、

今の気持ちを素直に残しておきたくて、この日記を始めました。

 

とりあえず自己満足で、留学で良かったことも悪かったことも全てさらけだして、

少しでも自分が楽になればいいなぁというのと、

将来に見返してこんなこともあったなぁって笑えればいいと思います。

 

ではまた。